English


2009年10月31日(土)− 11月15日(日)


Gegenstand×4展
いするぎはなこ 野島泉 増川朋花 Veronika Oberlojer   → 作家略歴



開廊日: 土日月火 13:00−19:00(最終日は17:00まで)
10月31日(土)17:00〜 オープニングパーティー

Hanako Isurugi Izumi Nojima Tomoka Masukawa Veronika Oberlojer



動植物・静物・風景など、特定の対象に深い関心を寄せ、その対象をめぐる奥深い魅力を探求しながら描く4人の若い作家をご紹介します。
いするぎはなこは何千年もの間、生きること、栄養を得ること、そしてあとに繋いでいくことを繰り返す動植物を取り上げ、気が遠くなるような年月の繰り返しの中に、自分の存在と力強さを見出しました。野島泉は視界にフィルターがかかり、はっきりと見えなくなった対象物に、通常では見えなかった別の有り様を垣間見、そこにおぼろげになりながらも確実にある存在感や景色を、リアルで豊かなものと感じます。増川朋花は、風景に存在する時間を「時間軸」と呼び、時には気の遠くなるほど長い天文学的な時を経て形成され、また時には驚くほど短い変化を成す「軸」に、人である私達とは異なる時間が流れていることを想像します。そして時の経過によって造り出されたそれらのものを、描くという行為の時間に籠めて表現を試みました。Veronika Oberlojerは訪れた国の風景、空気、日常の中にある様々な物を描いていきます。
それぞれの作家が対象を見つめ探究し、その繊細な目と心のフィルターを通して生まれた作品たちです。


Top